2019年11月30日
国立市公民館
(国立)

今回は、国立市の「第64回 くにたち市民文化祭」の一環として開催されたイベントです。
リトルラックさん主催の「フシギな紙芝居と童話」という企画。
Gtの小暮さんが出演&東京自由学院の生徒さんの演奏、と伺ってお邪魔してきました。
手づくりの焼き菓子をいただいたり、エプロン姿の生徒さんたちが頑張っていたり…と
開始前から感じる、とっても温かい空気感の中、まずは第1部の紙芝居と童話の朗読。
優しい視線の作品たちに、"判じ絵"のクイズなどなど、楽しませていただきました。
そして第2部は学院の生徒さん6人のバンド演奏!
最初は緊張していた表情が、曲を追うにつれて変わっていくのが素敵でしたー。
あっという間の6曲、そして講師陣の皆さまの演奏へ。
今日のDrumsは山田達也さん!
かつて大ハマりし(そして今でも大好きでよく聴いてる)TERRE PIERCEの♪
何年ぶりに拝見したんでしょ。20年?もっと??とにかく嬉しかったー><
Gtは小暮"Jari"孝史さん、そしてBaの宮下”taka”良寛さんの3人でインストを2曲。
"SPAIN"、カッコよかったです!
その後に学院長、諸岡さんが入っての"Cocoroの翼"をご披露。
予定外の?アンコールで"STAND BY ME"、そして"忘れかけた空"を飛び入り付きで
聴かせてくれました。
写真は本日の講師チームの面々を。
主催者の"リトルラック"さん、生徒さん、そして講師チームの皆さま。素敵な時間をありがとうございました!


←Back to Live Report Menu