2021年4月24日
スーパーロボット魂2021-Stage Universe-
ZEPP TOKYO
(+OnLine Live)
MENU
Don't Stop!Carry On!
Just Dream On
HOLD ON

昨年の8月に引き続き、"スーパーロボット魂"への出演!
今回も、会場であるZEPP TOKYOと、リアルタイム配信とのハイブリッドライブ。

Vガンダムを歌う【RD】、そしてメタルジャックを歌う【Jack Bites】が繋がる夜となりました♪
(撮&録禁のため、写真は諸岡さんのSNSから…)

スパロボ魂の配信は画質も音もハイレベルで、臨場感たっぷり。
1曲目は赤のジャケットで"Don't Stop!Carry On!"
原曲をばっちり再現するフルバンドで、華やかなイントロに乗って登場した諸岡さん。
"Come On!"と一声シャウト、からの迫力の歌声!
ハンドマイクでステージを縦横無尽に動き、腕を突き上げて音を煽る姿がカッコいい!
ここではMCがなく、歌終わりに"Thank You!"と叫んで退場。
…と思ったら、配信ならではのお楽しみ。直後にステージ裏でのコメント生配信が♪
今日の曲は3曲ともタイトルに"ON"が入る…ON三連発、なんて話を。

数曲を挟んで、今度は"Treasure"ツアーの衣裳のアレンジ姿で登場。
これ、大きなステージだとライトとシルエットが映えるんですよー♪
シャツもしっかりイン←で、最高に似合ってました!
まずはオープニング曲の"Just Dream On"
スパロボとしては異例の(?)メタルジャックの2曲ということで、
サプライズ選曲に配信コメントも大盛り上がり!
あちこちの画面越しに "Jack On!"の声が聴こえてきそうでした…♪

MCを挟み、最後はギターを手に"HOLD ON"
強く握りしめたこぶしに、見ているこちらも思わず目頭が(/_<。)
豪華な出演者によって繰り広げられた、"Universe"な一夜。
その場の空気と、配信ならではの盛り上がりと。
これもまた、今ならでは。
今でしか体験できない、紛れもなく"ライブ"な時間を過ごさせていただきました。

←Back to Live Report Menu