2017年12月24日
TIAT SKY HALL
(羽田)

株式会社ジェイ・ユー/ジャパン・ユニオン 50th Anniversary Happy Christmas Party

諸岡さんが学院長を務める「東京自由学院」のバックアップをされている、
(株)ジェイ・ユー/音楽事務所ジャパン・ユニオン様の創立50周年のお祝い&クリスマスパーティ。
TIAT SKY HALLは、羽田空港国際線ターミナルの中にあるイベントホールなのですが、時は折しもクリスマスイブ♪
屋内イルミネーションが輝く素敵な空間を抜けて、わくわくしながら会場へ。

パーティでライブがあって…と聞いていたので、どんな感じなんだろうと思って中に入ると、円卓がたくさん並び、
1人1人に席札があったりドリンクやカラフルなお料理が並んでいたり…と、思ってた以上にパーティーな雰囲気!
や、ジーンズ&スニーカーとかで来なくて正解だった(笑)

開会の口火をきったのは講談師の神田紫さん。声音と調子はさすがの迫力!
"モロケンバンド"との紹介で、オープニングステージ"少年"でパーティが幕開け。
メンバーは、小暮"Jari"孝史(Gt)・前田久博(Ba)・岡本郭男(Dr)・
山口大祐(Key)…つまり東京自由学院とINXSの講師陣の皆々様ヽ(゜∀゜)ノ

美味しいお料理をいただきつつ、目と耳はステージに釘付けでした。
写真撮り損ねちゃったけど、「笑むすび」さん制作のクリスマスツリーのおにぎり、
可愛いだけでなくとっても美味しかったです!

そこからはフラありフラメンコありジャズあり三味線あり太鼓あり…と、
はてさて何人何組の方が登場されるのだろう…という贅沢すぎる音楽三昧!
諸岡さんは、藤名美穂さん(Vo)や学院の生徒さん数人が加わってのメンバーで
"Cocoroの翼"を披露。熱い、そして何とも言えずにあったかい音。
生徒の皆さんはサンタやトナカイ、ツリーのクリスマスコスプレで、
ステージではちょっと緊張気味?でしたが、その後には会場内でクジを配ったりと
皆さん大活躍されてましたねー♪

ラストには、山口さんがリード、そして諸岡さんがメインボーカルで"POWER TO THE PEOPLE"を大セッション。
ステージも客席も一緒に大盛り上がりの中、主催代表の素敵なご挨拶をいただいて、あっという間の約3時間が終了。
いい香りのするコーヒー豆やクジでのプレゼントまでお土産にいただいて、何とも幸せなクリスマスイブの夜になりました。

あ、できたてほやほやのカードフライヤーもちゃっかり頂戴してまいりました。さあ、誰に配ろうかなコレ(笑)


←Back to Live Report Menu